EC-CUBE女子会に弊社松岡がパネラーとして参加しました!

2013.04.23

はじめまして、データサイエンティストの鈴木です。
おもにデータを使った調査などの仕事を担当しています。

これからブログにも登場させていただく予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、
先週木曜日の4月18日に、
ロックオンさん主催の「EC-CUBE女子会」に
弊社松岡がパネラーとして参加させていただきました。

EC-CUBEに関するパネルディスカッションを中心に、
皆さんと交流を深めようという素敵な集まりです。

女子会というだけあって、会場もすごく雰囲気が良かったです。

ワインバーに集まってプロジェクターを使いながら、
EC-CUBEに関する話で盛り上がるこんな女子会、他にはあまりないはず。最高です!

当日は、弊社松岡を含む計4名のパネラーが中心になって
EC-CUBEにまつわるテーマをもとに話が展開していきました。

EC-CUBEを使ったカスタマイズの事例、
制作に関する女性ならではの視点やこだわりなど、
実際に使用しているからこそ分かる内容をディスカッション。

「EC-CUBE」という大きなキーワードをもとに集まった皆さんのお仕事や目的は様々。

トークの内容は初心者の方向けの説明から少し突っ込んだ具体的な話まで、
幅広いニーズに対応するもので、私自身とても勉強になりました。

パネルディスカッション終了後には、
パネラーを含めた参加者全員で交流会。

パネラーに質問したり、参加者同士で情報交換をしたり、
人の輪がぐんぐん広がる素敵な時間でした。

勉強もできて人の輪も広められる、この雰囲気がとても良かったと思います。

EC-CUBE女子会、また次回の開催が楽しみです。
次の開催時には弊社からもお知らせさせていただきますね。

A-254_03

一覧へ