EC-CUBE店舗主むけレベルアップセミナーで弊社中島が登壇いたしました。

2012.11.27

GMOペイメントゲートウェイ株式会社様主催のEC-CUBE店舗主向け・レベルアップセミナーで弊社中島が登壇致しました。


ご来場の皆さま、GMOペイメントゲートウェイの皆さま、誠にありがとうございました。


今回この記事を執筆させて頂いております粕谷も一生徒として参加させて頂いたのですが、とてもとても勉強になった!というのと、何かお店を開いて試してみたい!という欲求が沸いてきたセミナーだったということが率直な感想でございます。


お見受けする限り今回ご来場頂いたお客さまは、すでにEC-CUBEでショッピングサイトを運営されている方ばかりのようで、スピーカーの話を熱心にメモを取って下さっている方もたくさんいらっしゃいました。


:::::::::::::::::::
【 アジェンダ 】
第1部 飛躍的にサイトの売上をあげる為の施策と構築 ~ネクストフェーズへの挑戦~
           株式会社フルブライト 中島弘輔
第2部 EC CUBEの売り上げ250%以上の成長サイトに見る取り組み事例
           GMOペイメントゲートウェイ株式会社
           EC-CUBEペイメント担当 谷中亮様、佐藤史織様
:::::::::::::::::::


中島からは、「制作会社」としての経験からスマートフォン、Facebook、Google Analyticsなどの活用方法、運用体制の見直しについてご説明致しました。
ポイントとしては、費用をかけずにいますぐできる事例から、日々の運用についてのお話など幅広くご紹介させて頂いたので、今のサイトを改善させる上で何かしらのヒントになって頂けたのでは、と思っております。


GMOペイメントゲートウェイ様には、売り上げ250%以上の成長サイト5つのインタビューをご紹介頂き、どうして急激に売り上げが激増したのか、その秘密をお話頂きました。
どのインタビューもとにかく「調査」がキーワードだったように思います。
自社サイトの使いやすさ・にくさの調査、競合他社の取り扱っている商品、ターゲットとなるお客さまの購買意欲を促す方法、リアル店舗での接客で喜ばれたことの調査など、「自己満足なサイト」にならないよう訪れるお客さまが喜んで頂けるサイト構築のために調査が必要不可欠だということを学びました。
マーケティングって本当に重要。ということを改めて実感したセクションでした。


ご来場頂いたみなさま、もしご不明点等ございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。
また今後もこのようなセミナーを行って参りますので、こんなテーマで話が聞きたいなどご要望等ございましたら、ご連絡頂ければと思います。


seminer

一覧へ