4G版 iPad利用してます!

2012.03.29

こんにちは。
はじめまして。デザイナー小野です。

iPadのテストユーザー任命を受け、先々週よりテストユーザー対応しております。

ディスプレイが綺麗なNew iPad。
それにあわせてアプリのRetina対応などもされていますね。

新聞など紙ベースアプリや電子書籍もとても見やすいです。
新聞のアプリでは新聞一面を拡大しなくても読めてしまいます。
通勤途中の情報収集がもっと楽になりそうです!

写真もきれいに撮れます。
フルブライトでは社内共有ツールにPinterestやTumblrを活用していますが、
アプリを入れておけばいつでもどこでも投稿できます。
RSS、FacebookやTwitterもいつでも確認できます。
特に、わたしはWifi+4G版を利用しているので、本当にどこでもサービスを使うことができます!

ところで、4G版、使い心地はどんなものだろう…
と思ってたのですが、割と快適に使えております。
スピードテストを何回かしてみました。
下りは2,627kbps~5,544kbps、上りは21kbps~925kbpsでした。

そこまで速さはありませんが、
電車内(地下鉄)でTumblrやGoogle Earthを利用しても問題なくつながりました。
ソフトバンクのプラチナバンドが始まればもっと早くなるでしょう!

先週のお休みに友人とあった際に早速iPadを広げてイメージを伝えるのに

利用してみましたが、やっぱり液晶が綺麗な分伝わりやすいです。
(料理の写真を見せて「おいしそうな感じ」を伝えたかったのに利用しました。
業務関係なくすみません…笑)

通勤中はメールチェックやRSS消化に利用したり、
社内ではデザインの構想や、社内打ち合わせでのメモ書きに利用しています。
先日社内の打ち合わせではメモ書きをすぐにメールをして
チームメンバー全員に共有に利用しました。
さらに効率的に業務で利用する方法を模索したいと思います。

フルブライトでは社員全員がiPad導入をすることになりました。
これからも一層業務効率化などに役立てていければと思います。

ご覧になりたい方はお近くの社員にお気軽にお声がけくださいねっ!(笑)

ipad2

一覧へ