iPadが来ました!byサトウ

2012.03.16

こんにちは。
こちらでは初めましてになります、デザイナーのサトウで御座います。
なんと本日発売の「iPad」が弊社にもやってきました!
《フルブライトiPadテストユーザー》に任命され、その感想をブログに書いていきたいと思います。

私個人はiPadは持っていなかったので、到着するのがとても待ち遠しく、
あと10日…あと一週間…と毎日ソワソワとしてしまっていました。
appleらしいシンプルでスタイリッシュな外装、そしてクールな起動画面に社員全員大興奮!
スマートフォン片手に撮影会が巻き起こりました^^

早速私が手にした感想を書いて参ります。
サイズはiPad2と変わりありませんが、厚みが若干厚くなり、カメラの大きさが大きくなりました。
また少し重く感じられます。本体の熱くなる速度も少し早いのかなと感じました。
今回はRetina Displayを搭載という事でその質には発売前から特に注目していました。
まずその細やかさに驚かされました。
実際に電子書籍を読んでみましたが、まるで印刷物を見ているかのようになめらかで、
全くといって良い程ドットの感覚がなかったです。
輝度と色温度が異なり、白地が綺麗になった事によりさらに文字が読みやすくなりました。
iPad2と比べるとその違いは一目瞭然で、iPad2がややくすんでみえてしまう程でした。

個人的には話題のsiriが搭載されていなかった事に非常に残念でなりませんが。。。

これからも徐々にテストして行きます。
拙い文章ですがどうぞお付き合いくださればと思います!

サトウ

一覧へ