さようなら!IE6!!

2012.03.07

こんにちは、はじめましての方もこんにちは

別にドット柄が好きでもないのに気づいたらドット柄ばかり着ていたクガイです。

さてさて、タイトルにも書きましたが、、、IE6、、、とうとう強制アップグレードされるそうですね。
IE 8に強制アップグレードなんですね。

これでもう、ワケのわからないバグや余計なハックに悩まされないかと思うと
富士山で初日の出を見たときのような清清しい感動に包まれます。
富士山、登ったことないんですけどね。

こうして、一人強制アップグレードへの感動の余韻に一人ひたっているワケですが、ここで一つ思ったことがあります。

それは、、、私は、IE6の初期からwebに携わっている身ではないので、本当の苦労を知らないのではないか?

ということです。
考えてみれば、ずっと、それはもうずーっと前から言われ続けてきたIE6さんへのグチ。

私は、いつもバグの対処法やら何やらを検索してPCの画面でぼへーっと見ていただけでした。。。

そう考えると、初期からIE6さんと格闘し、私たちに情報提供してくれていた方々へ尊敬の念すら感じます。

だからといって、苦労知らずの私が自分を鍛えるためにIE6全盛期に戻りたいかというと、間違いなく「NO」デス。

おそらく、毎日部屋の片隅で体育座りをして「の」の字を書き続けるでしょう。

そんな(どんな?)IE6さん、そしてIE6との死闘を繰り広げた皆さん、お疲れさまでした。

今日はとてもめでたい日なのでお昼に赤飯のおにぎりを買って一人お祝いしたいと思います。

では、また~。

クガイ

ie

一覧へ